お猿キョロキョロ

会議会議会議。誰から言われたわけではありませんが、はっきり言って、やっぱりどう考えても、私やKさんが出勤を再開して、普通におはようございます〜と声をかけ始めてから、オフィスに入るときに挨拶するひとたちが増えていると思います、はっきり言って。以前はこちらが挨拶してもびっくりして目をそらしていたような(に見える)ひとたちも、向こうから声をかけてくれて、ニッコリしてくれるようになっています。イヒヒッ!挨拶の倍返しだ!

f:id:monna8888:20201110082718j:plain

ところで、社内の環境整備プロジェクトに声をかけてくれた方とは、これまであまりお話ししたことが無いのに、サッと打ち合わせしても話しがちゃんと噛み合うのでお互いに少し驚いているように思えます。しかしまだ何も始まっちゃいない上に、私は腹減ったら食べる、笑いたくなったら笑う、悲しいときは悲しいと言う、お猿のようなやり方でしか進められないはずだから、お猿はお猿なりに社内をウロチョロしたりキョロキョロしながら様子を伺うことから始めようと思います。