タコ刺し

新しく入った方がとてもいい感じで仕事を覚えてくれて、手が空くかもと聞いたので早速、重ためのお仕事を1時間かけて引継ぎます。やっっったー!ひとつ仕事が減ったぞ!私よりもむしろ彼女たちの方が正確だから、仕事も喜んでいることでしょう。

f:id:monna8888:20210921113706j:plain

何か食べたいけど何を食べて良いかわからない日。コンビニでタコを見かけて買います。「そうか!私はタコ刺しを食べたかったのか!」と仕事のメモ帳に「タコ刺し」と書いておいたまま、別の打ち合わせに入ったところ、相手の方が「タコ刺しって何ですか?」と言うので「食べたいもの」と答えて、あははと笑います。笑えるっていいわ。

f:id:monna8888:20210921200416j:plain

夜、ツナパスタ。雑な料理。