パソコンを買ってもらう

早朝からろうどう!部屋ほこりだらけ!同じくろうどうしているらしきひとから、すぐに返事が来たりして、心で一緒にがんばろうとエール!

f:id:monna8888:20220305143539j:plain

ろうどう終わり!TPと昼ごはんを食べに外に出ます。フォー!

f:id:monna8888:20220305140420j:plain

少し道路が拡張されたところがあったので見てみると「ここは所有者のご協力により拡張した道路です」のプレート。

f:id:monna8888:20220305152522j:plain

風呂にも入らず早朝から深夜までろうどうしている間に、戦争反対のデモが行われています。

f:id:monna8888:20220305154542j:plain

ふと気がつくとTPの靴は、もう靴と言えないほどボロボロの穴だらけ。TPは1時間以上かけて、ゆっくりと慎重に新しい靴を選んでいます。

f:id:monna8888:20220305164828j:plain

私はこのところずっと考えていました。父が残してくれたお金、記念に何か買いたいと。私はいい年になっても、何度もパソコンを父に買ってもらったりしていたことを思い返して、今回もパソコンを買うことに。空に向かって、お父さんありがとうと言います。

f:id:monna8888:20220305174038j:plain

新しいパソコンは光り輝いています。

f:id:monna8888:20220305202832j:plain

そして今日もTPが録画しておいた路線バスで対決したりするテレビ。ひとりで見ていいよと言うのにTPは一緒に見てあれこれおしゃべりした方が楽しいと、あれこれお手伝いなんかしながら私のご機嫌をとってくれています。見始めるとやっぱり路線バスのテレビは面白い。人生勉強。すまないのう。晩ごはんは母が送ってくれた宮崎県の味噌漬け豚肉。絶品です。