一生怒らない

f:id:monna8888:20220316075253j:plain

ろうどう者はろうどうをしにおつとめ先へ。とっても嫌な予感のする短い会議が設定されていると思っていたら、本当に嫌なことを伝達されて激しく落ち込みます。精一杯抵抗したものの無駄。手が震えて仕事にならないのでスンドゥブ食べてもなお、怒りと落胆で震えが止まりません。

 

絶望を抱えて家に帰ってもやっぱり納得できないから資料作って提出してもなお決まったことは決まったこととはねつけらただけではなく嫌味っぽいことを言われて落ち込みと怒りに打ち震えます。このところティク・ナット・ハンさんのドキュメンタリーを見て「TP、わたし、もう一生怒らん。怒るのやめた」と菩薩の顔で宣言したばかりだと言うのに。夜、眠っていても怒りに震えて起き上がるほど。せっかくの3連休だと言うのに。