楽しみで楽しみで

在宅勤務の予定だったけれど、ちょっと野暮用で出勤。弟にも地震大丈夫やった?とメールします。夕べ、ご近所中のひとが外に出ていた声はしていたけれど、私は眠たくて眠たくて動けなかったっけ。長い揺れの中で。

f:id:monna8888:20220317121007j:plain

乗り換えの駅で、入ったことのない立ち食いそば屋、また来ようと決めます。

 

出勤して、Kちゃんからの質問に答えたりしながらふと、おしごとどうですか?と尋ねたところ、楽しいです!と即答。毎朝会社に来るのが楽しみで楽しみで仕方なくて。実家は酪農やってたんですけど、私は何も手伝えなくて、役に立ってないなーって思ってたんですけど、今始めてこうして仕事できて、本当にうれしいです。と言うのでキュンを超えてジーンとして泣きそうになります。私、Kちゃんのこと師匠って呼ぼうかな。

f:id:monna8888:20220317192140j:plain

録画しておいたモジャモジャしたヘアスタイルのドラマを見たら絶対にチキンカレーが食べたくなるから困っちゃいます。

f:id:monna8888:20220317204448j:plain

以前から、明太子にマヨネーズをあらかじめ混ぜておくと、ぐんと日持ちする日数が伸びる気がしていましたが、ネットで検索すると瀬尾センパイがすでにそのことを紹介されていました。さっすが。明日の朝は明太マヨバゲットだ。