エンドレス

今朝はパン、パンパパン♬

f:id:monna8888:20220316062914j:plain

ハムケチャップトーストと、海苔マヨトーストの2種、ご機嫌で用意していい奥さんはTPを見送りがてら朝散歩。

f:id:monna8888:20220316071938j:plain

ビルからコードとかちょっと怖い。

f:id:monna8888:20220316073018j:plain

量販店で、激落ちくんやら化粧水やら洗濯洗剤やら買って帰ります。

f:id:monna8888:20220316075006j:plain

作業服姿のおじさん二人が仲良くおしゃべりしながら歩いているのを見てキュンとします。

f:id:monna8888:20220316094340j:plain

それにしても、この化粧水のサイズ感。これで500円くらいって安すぎやしませんか?

 

ところで本日は母の誕生日。メールします。しばらくすると電話がかかってきて「あまりにも嬉しくてさ」と美香ちゃんが母にLINEでおめでとうと送ってくれたそうで「言葉が一番うれしい」と、久しぶりに声が弾んでいて涙声にもなったり、感激で胸いっぱいの様子。すぐに美香ちゃんにメールでお礼を伝えます。

 

今日こそは、お仕事でパソコンを一度も開かない、正真正銘の定休日。本当に休んでやる。先日、弟がドライブで父の看取りのときの写真や動画を大量に共有してくれました。どの写真でも動画でも、私は心底嬉しそうに笑っています。お父さんのお世話ができることが嬉しくてならない顔で。父も安心して身を任せてくれています。父のままで。私はあのとき、一枚も父の写真を撮ることができませんでした。平気でカシャカシャ写真を撮ったり動画を撮ったりしている弟を変わった奴、姉の顔が見てみたいわとか思っていましたが、今、その写真に底支えされていると感じました。エンドレスで写真を見てしまいます。