また会おう

出勤、お向かいの席のひとから質問されて思わず立って歩いて向かわずにデスク脇の出っ張り部分を、膝ついて渡ったらあちこちのひとが吹き出して笑ったので「すみません、面倒くさがりで」と言います。「いいなあ、この島」そう言ってくださった方もいたから、ヨシとしましょう。

そんなことより、今日は我が家の一大イベント。K君と10年ぶりくらいに会うのです。いそいそと帰宅してお風呂入って、TPなんか数日前に散髪と白髪染めなんかしちゃって、私も風呂上がりなのに化粧なんかしちゃって。TP用にG−mailアドレスを作ったところK君が飲みに行こうと誘ってくれお店まで予約してくれました。

f:id:monna8888:20220401191337j:plain

K君!久しぶり。K君のしごとのこととか色々聞いて、お互いに10年分の情報を更新します。K君は覚えていないことを私たちが覚えていたり、当時は知らなかった心境をあらためて知ったり、TP煽られたり。

f:id:monna8888:20220401221242j:plain

チャミスル飲みたいと言うので2軒めでチャミスルを飲みます。生蛸刺も。私は「また会おうね」と言いました。なぜ10年も会わなかったのだろう。父を亡くしてからはより、会えるときに会おう、そう思っています。また会おう。