キャンプメモ

朝、4時30分。もったいないから、もう起きちゃおう!

日が上がってくると、少しずつご近所さんたちも起きてきています。今回のキャンプ場の客層、受付から川に向かって右から、ソロ、ソロ、父と子、夫婦、夫婦、ソロ、ソロ、夫婦、ソロ、男性2人。ソロはすべて男性。女性ソロも居たら良さそうです。

朝から焚き火をして、持参のウィンナーとパンを焼いてマヨネーズかけて食べます。ウメー!!!福岡の美香ちゃんに教えてもらった美味しいインスタントコーヒー、ゴールドブレンドのスティックタイプをお湯に溶かして飲みます。ウメー!!

100円で8個入りのインスタント味噌汁すら、ウメー!!

ここのキャンプ場はゴミは持ち帰りなので焼きそばの袋にギューッとして小さくします。天才!

さあ、電車が混まないうちに、片付けて帰りましょう。

あれ?テントを畳むのが上手くなってる(3回めにして!)

リュックを背負って、浦山口駅へ。お世話になりました。

今回のTPのグッジョブ、西武線乗り放題チケットを460円くらいで買ったと言うのです。つまり東京から秩父まで片道400円台で来られる、とっても節約です(今度、RCと三峯神社に行くことがあったらこれ買って行こう)。

画になる景色の中、画になる電車が入ってきます。

すれ違う特急のかわいいこと!?乗ってみたい!ぐうぐう眠って、眠り続けて、いつもの家に帰ってきます。

昼ごはんは、帰り道の業務用スーパーで買った、安いそうめん。安かったからか茹で方下手だったからか、べっちゃべちゃの団子になっています(ネットで話題の時間が経ってもくっつかない茹で方をしても、なお)。

 

今回のキャンプメモ。

目覚まし時計は不要。帰りの電車の時刻はメモにして持参(頭が働かないので)。サーモスの保冷バッグを検討。食材入れはトートバッグの方が良さそう。朝のウィンナーは前日に焼いておく?でも朝コーヒーは飲みたいから焚き火必須。白米2合は多すぎた、次は1合半。豚肉450グラムの味噌漬けは多すぎた、次は300グラムで。片付け用の小物入れ(紙袋)、もうひとつ有ってもヨシ。