20年ぶり

ミニミニおむすびを朝ごはんに。今日、北海道からTさんが会いに来てくれるのです。20年ぶり!Tさんとは、お互い一人旅のインド旅行で知り合って、数日だけ一緒に過ごして、そこからずっと年賀状のやりとりをしています。

朝、駅前で待ち合わせた瞬間に、手を取り合って再会を喜び、そこからは我が家でずーーっっっとおしゃべり。(骨折くんは、ふたりでごゆっくりと、どこかへ遊びに出かけた)

お互いに、年賀状だけでは知り得ないようなそれぞれの20年間のことを喋りっぱなし。特にここ2〜3年、ふたりとも少しだけ似たような環境だったことがわかって共感。お互いに得た教訓。本当は、ちょっと良いランチにでも行きたいところだけれど、それすら時間が勿体ないと近所のスーパーに行って、お惣菜を買ってきて食べながら、またお喋り。

お土産をたくさんもらって。インドで、偶然出会えて良かった、年賀状もやりとりしていて良かった。それぞれエールを送り合うかのような時間を過ごして、夜、名残惜しみながら駅まで見送って、お別れです。また会おうね!