無言の行

WBC準決勝の朝。中華粥を作って朝ごはんに食べます。

佐々木朗希くんが先発、ガチガチに見えるのになぜ?と思いながら、あっと言う間に3点取られて悲しくなります。そこから、何度ものチャンスが潰れて、そのうちに、やっぱり朗希を先発にせずに中継ぎで使う方が良かったんじゃないかなどとTPとも喋りだす始末。何度チャンスが潰れたでしょう、私は、無言の行を始めました。絶対に、ジャパンが得点するまでは口を利かない。それを知らないTPは、あれこれおしゃべりしていますが、無言。近藤、大谷と塁に出ても無言。吉田。ボールがくるりっと回ったかどうかわからないままにホームランだった。

甲斐!!!

 

大谷!!

吉田!!

周東!!!
村神さま〜!!

そこからはキャーッと叫んで、TPとハイタッチして大騒ぎします。

それから明日の継投について研究します。

明太マヨパスタ。

ネットニュースで、千賀くんが客席に駆けつけたとあったので、録画しておいたものを見直してみると、千賀くんはまだ来ていなくて杉谷が座っていました。

 

明日もドキドキ。今日は私とTPの結婚記念日。一応、大安で一粒万倍日だったことと、321で覚えやすいのでその日にしたけれど、たまたまテレビで観ていたWBCで最初にジャパンが優勝を決めた日になりました。


www.youtube.com

ゼロの焦点」DVDで観ます。すっごい。わたし、メチャメチャでも1本シナリオを書いて良かった。すごいシナリオだと身にしみます。よっしゃ、ますます精進せねば。