全力

験担ぎ。WBCの決勝戦も、昨日の準決勝と同じく、中華粥を作ります。

私は昨日から、先発の今永以外のピッチャーを選んでいました。伊藤大海(日ハム)、戸郷翔征(巨人)、迷子の高橋宏斗(中日)、大勢(巨人)、松井裕樹楽天)だっているじゃないか!

 

TPがうっかりトイレに行った間に、アメリカの選手がホームランを打ちました。トイレから帰ってきてガッカリするTP。もうトイレ禁止ね!

すぐにヤクルトの村上がホームランで同点に追いつきます。神さま〜。今日もジリジリして、ヌーが打点をつけて、巨人のポーッとしたひとが本当のホームランを打って。

そこから、ダルビッシュが出てきて全力で応援します。よくぞ、一点で抑えた!

スター登場、しびれます。これで追いつかれたって何さ。ビシッと抑えたので肩の荷が降ります。

 

 

今日も大事だけれど、昨日、もし負けていたらあんなに盛り上がったのに、どうするだろう?と心配していました。今日は、結果として、勝ちました。

昼、肉そぼろのパスタ。

 

とにかく嬉しくて、夜までテレビを見まくって、再放送も全部観ます。晩御飯は、豚塊肉を煮込んだポッサム。このところ、安くなっているレタスでくるんで、モシャモシャと盛大に食べます。