変わり者

月初は月初でいそがしい、月末は月末でいそがしい、一体全体どういう仕組なのでしょうか???

朝起きて、TPと一緒の時間に通勤するときに、ドトールで、今日はコーヒーを注文せずに「レタスドッグ」を注文してみます。レタス爆発!TPは「1階は混んどうけん、2階に席取っとくね」とのことで行ってみると、喫煙専用ゾーンでした。私は喫煙者だから良いけれど、TPは非喫煙者なので、何てわだかまりの無い人なんだと軽く感激します。

喫煙者ゾーンで、カラスがお向かいのマンションから針金ハンガーを盗む瞬間を目撃します。「警察に通報しようかっ!!」「ふっ、カラスが犯人ですって?無理やろ」とのこと。

駅で手を振って分かれて、最後尾に乗って出勤。

今日も乗り換えの駅では大工事大会です。

あ、今日はNさんとKさんとランチ。Nさんには、密かに随分とお世話になっていたのに、たまたまランチに誘ってくれたのです。

元隣席のKさんが、仕切ってくれたランチ会。ただただ、楽しいだけの時間。変わり者のNさんはKさんの今の上司。ふたりとも上司変わりすぎて、誰が誰だか、何が何だかです。(私は今、10人目)みんなで、すしざんまいのランチ、安いのにおいしいねー、また来たいねと話します。

退勤後、乗り換えの駅で、かごバッグを買ってみます。

晩ごはんは、またしても豚しゃぶサラダ。変わり者って、それだけで素敵で、一緒に時間を過ごしても気持ちが清々します。せいせい。変わり者のひとって、それだけで安心します。