感謝感謝

TPと出勤して立ち食い蕎麦屋へ。「麺、少なめでお願いします」と言うと「半分でいいですか?」と言われたので「…はい」と答えると、まさかのミニそば。お茶碗いっぱい分くらいです。私の伝え方が、悪かったんだな。。。

普通に注文して、麺が多かったらTPに食べてもらったらよかった。クヨクヨ。

そんなことより、今日で退職するAさんとお別れランチ。最後にいい思い出を残してほしくて奮発してみます。が、Aさんはみんなから可愛がられているので、あちこちでお別れ会を開いてもらって、昨日は豪華な鉄板焼きなんかごちそうになったとのこと。本当によかった、新しい場所でも可愛がられますように!

乗り換えの駅で、やっぱりしごとのことで気持ちが落ち着かないのでデパートに入ってみたりしました。何も買わずに出てきます。

晩ごはんは、豚しゃぶ冷やしうどんです。

辞める同僚たちがわざわざ持ってきてくれたお別れの品。果物のゼリーは、帰りのバスを待ちながら一個食べて、バスの中でもう一個食べました。Aさんに感謝感謝。マンゴーは家に持って帰るとTPが「わー!いつ食べる?」「マンゴー、明日食べる?」ととても楽しみにしている様子。Mさんに感謝感謝です。