焼けないたこ焼き

平日の休日。午後まで、新システムに関するテストをボランティアで行うも、不安がいっぱい。

どうしても解決しないところは、チャットで投げて、昼ごはんを食べに韓国料理屋さんへ。新装開店。

ホルモン鍋を食べます。

TPが夕べ診療してもらった眼科の、目薬を取りに薬局へ。待合室のテレビでは、オレオレ詐欺もここまで来たかというような、喉の腫瘍で手術、さらに息子の財布を拾ったとの電話の連続で母親を混乱させるシナリオ。すごすぎる。

ふと、心がときめくものを見たくなったので、デパートへ行ってみました。子供服のショッキングピンクにときめきます。

デパートでは何も買わずに、スーパーに寄って買い物をして、晩ごはんはたこ焼きパーティーです。

母が、数年前に「買ったけど一度も使わんやった」と送ってきた小さめのホットプレート。先日、弟一家が来襲したときにもサムギョプサルで使ったもの、それが、たこ焼きに関しては、ものすごく焼けるのが遅いのです。待てど暮らせど、焼き上がらないたこ焼き、それでもTPはイライラしないってのが、不思議なひとだなーと思います。次からは、水分をうんと減らして油も多めで揚げ焼きにしてやろう!そんなことよりも、TPはネットで毎晩検索しまくって、金曜日からの和歌山旅行の計画を練っている様子。私は「和歌山?ブラタモリで見た白浜温泉に行きたい」などと、適当に口を挟むばかりですが、それでもあれこれ口出しするひとよりいいんじゃないかしら?と自分では思っています。