在庫処分

今日もデベロッパーたちがディベロップメントしています。

珍しく、同じチームの女性を誘ってランチへ。まだ若い彼女は、思いがけず情報通。とあるひとがとある吊し上げにあっていてつらそうで見ていられないとのこと。「私はそのひとたちのこと、パワハラババア軍団とその子分たちって呼んでる」と暴露すると「まさに!ヨカッタです、同じ思いです」と大笑いしてくれます。相変わらずパワハラッてんな。

うわーん。また母から冷凍食品が大量に送られてきた。ありがたやありがたや。母に電話すると「本、読んでるよ!参考になる。たまには本もいいね」だって。毎日電話しているので、ご機嫌です。

母はここ10年ほどまともに料理していなかったけれど、毎日電話をして、晩ごはん何する?などと会話していたら少しずつ野菜を買ってきて料理するようになったらしい。「やっぱり自分でするのっていいね」だって。どうか母が三段腹じゃなくなりますように。

晩ごはんは母から送られて来たイワシ丸干し。おとといのご飯は雑炊にして食べます。自分でつくると大したことない料理でもおいしいと思います。今日からまた母在庫をせっせと食べる日々です。