スナップエンドウ

「おはっ」「おは」「・・・」

今日のDVDは「眉山」です。TPが図書館で借りてきてくれました。観てみると、あれ?松嶋菜々子の仕事は?仕事はどうした!と声が出るほど、途中からすっかり仕事が忘れられているので、あぁ我々はすっかり仕事に脳をおかされて、映画ですらもう有給休暇は何日取得したのだろう、長期休みの連絡をしなくてよいのかとジリジリするのです。もう病気。

昼、徳島で買って帰ったラーメンに、もやしをたっぷり入れて食べます。

今日もたっぷり昼寝をして。晩ごはんはスナップエンドウのバター炒めと、モヤシとシメジのナムル、だんご汁雑炊、焼きそばです。焼きそばは、ごはんが足りなかったので補填として作ってみたところ、具ナシの食べるラー油で炒めただけなのに、ちょっとした名物料理?と思うほどのおいしさ。ちびまる子ちゃんを見て涙ぐんで、明日からまた月曜日、行きたくない行きたくないと我が家だけ曇り空の下のような気持ちです。