わちゃわちゃ

朝5時起きで、あらすじを入力して応募。

転職するから?ランチの予定を入れてくださってありがとう。普段はすれ違いざまに挨拶する程度の方も、じっくり話してみたら、全く違う面があって。社内でも空気読めないで有名なN君がさっと伝票を取って3人分まとめてカード払いしてくれちゃったものだから、一応、現金払いでいい?と聞くと「いいですいいです」と受け取りそうにない感じで言うので「えっ?奢ってくれたってこと?」と尋ねると「あぁ、じゃあ、そういうことでいいです」と言うので、わちゃわちゃします。らしいね!後から現金を戻すね!

晩ごはんは、豚しょうが焼きとニラのおひたし。

TP弁当も用意します。「ジジイの台所」の文章にあった、バクダンなるものを作ってみます。イリコに、醤油やら唐辛子やらを注ぐだけのもの、それが思いの外、おいしくて。また新しい世界が開けました!