ガム&カレー&夢

職場でとんでもないイタズラに会いました。コピーをして戻ってきたら、机の上にガムが一枚、置いてありました。まあ、誰だろ?ありがとう、パクッと食べました。次にコピーをして戻ると、またガムがあります。何だろ?再び席を外すと・・・ガムがもう一枚増えています。思わず吹き出して、誰ですか?と尋ねても、みんな仕事に一生懸命です。また席を外すと・・・キャー!ガムが増えていました(笑)


ツタヤ半額セールに出かけるTPに「何か、ポップなの借りて来て」とリクエストしたところ、「君とボクの虹色の世界」をジャケ借りしてきてくれました。

君とボクの虹色の世界 [DVD]

君とボクの虹色の世界 [DVD]

女性監督で本人が主演という、マイノリティーな映画です。内容はR14でした。現代アメリカの外れ者たちが、色とりどり、たくさん出てきました。時間も遅くなったので高田馬場「夢民」というカレー屋さんへ行ってみました。「くるり」に居そうな男子学生と「ハチクロ」が好きそうな女子学生でいっぱい。


今朝、福岡の友達の夢を見ました。少し悩んでいる様子で、彼女と手をつないで街を歩く夢。夢の中でも久々にお喋りをして楽しかった!起きてすぐメールすると、ちょうど落ち込んでいたとお返事をくれました。彼女とは大学生になっても近所の川で泳いだりしました。プカプカと浮かんで、流されて・・・二人とも夢見る夢子で遊びほうけて、温泉に何度も行きました。離れて暮らしていても、裸族仲間です!