梅雨

monna88882008-06-22

雨の日曜日です。TPがギックリ腰で、一日中ウーウーと苦しんでいるので、私まで背中が痛く、身体も重い・・・氣分転換に長靴を履いて、買い物へ出掛けました。青い風船を見つけて、嬉しい♪下関のばーちゃんから電話で「東京は大雨かね?雨に濡れんように。あんた、人の多いところに行きなさんなよ。プスッと刺されんように」ばーちゃんは、梅雨でお布団が干せんと嘆いていました。


昨日から努力の末、やっと食費の家計簿が追い付きました。分厚く重なったレシートは、2月からためっぱなしでした。スーパー名と金額だけをつけるのに、苦行のような辛さでした。やった!終わった!がんばった!


ショウガの蜂蜜煮や、シソの保存法など、便利な保存法だけではなく、クックパッドをよく参考にしています。
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/265430/ 
世間の方々は、どうなんでしょう?このサイト、日々の悩みを軽減してくれると思いますけれど。


交流戦で、ホークスが優勝しました。ここ数年は期待することが恐ろしく、今日もヒヤヒヤしていましたが、久しぶりの優勝は重みが違う!