本の効用

本日は職場のFさんが私たち派遣3人組を、ランチに誘って下さいました。窓辺の心地よい席で、色々なお喋り・・・ナイフとフォークで優雅にお食事です。Fさんがご馳走してくれるとレジに向かったので、そんな!と財布片手に追いかけたところ、ガマグチに小銭しか入っていませんでした。えへへ、私の財布はすぐに空っぽになる不思議な財布。それでも、TPから毎月徴収される「T門貯金」のお陰で、時々旅行に行ったりできるので有り難いことですね!


「ベリーショーツ

ベリーショーツ 54のスマイル短編 (ほぼ日ブックス)

ベリーショーツ 54のスマイル短編 (ほぼ日ブックス)

本屋に無いのでネットで古本を安く購入しました。よしもとばなな作品は、病氣の時に効きます。江國香織作品は、働く事が空しい時によく効きます。東野圭吾は退屈な時、山本文緒は孤独な時、角田光代は浮き足立った時、私は無意識に体調によって本を使い分けていますが、他の方はどうなんでしょうか?