父の自慢

さすがに、自転車通勤はできませんでした。目を覚まして、窓を開けたらビカビカの太陽光。灼熱。毎朝汗だくで出勤しますが、今日は涼しげだったから、とJさんは私の自転車通勤中断を察してくれました。観察眼!


父から電話で、ここ一週間酒飲んでない、との事。それから30分も武勇伝を語ってくれました。「俺、最近は毎日腕立てしようもんね。初めは5回くらいで嫌んなったけど、ちょっとやったら10回できた。今は12回を1日7セットと、腹筋20回を7セット。それからわざと暑〜い時間に、1時間歩きようもん。酒止めるのは口寂しくなるかなーと思ったけど、全然平気やった」話しながら、自分が父の血を引いていることを何故か身体で実感しました。自分の身体でしか、世の中を実感できない性格。


玲玲の電影日記 [DVD]

玲玲の電影日記 [DVD]

玲玲の電影日記。パッと登場した顔、「太陽の少年」の子だ!この映画は、本当に一見の価値がある、映画魂が凝縮した作品で、主演のシア・ユイもゾクゾクする上手さ、何より話しのうねりと、少年少女の輝き、数有る映画へのオマージュ、何から何まで素晴らしいのですが、ポコッと欠けているところがあるのです。映画って難しいなあ、と思いました。