タリーズ&オリンピックが開会です♪

しっかりと、お仕事をしました。焦って失敗をしないように、上司と相談してチェックリストを作成。ダブルチェックでもうミスは無くなると思います!わーい!残業を終えて帰宅すると、ついに、近所の「タリーズ」がオープンしていました。どうしよう、休日の朝などゆっくりコーヒーを飲みに行ったりするんだろうか。ドキドキします。とりあえず、明日は絶対に行くつもり。


今日は北京オリンピックの開会式に釘付けでした。チャン・イーモウ監督。過去も未来も立体的に、街全体を使った演出に感激して、テレビの前で何度も拍手をします。この開会式を超えるものは、今後出て来るのか心配です。とりわけ、太極拳の大きな円の出し物には、氣のパワー全開でうねるような力強さ。人間の力ってすごいんですね。


庭の桜、隣の犬

庭の桜、隣の犬

ひとり角田光代強化月間は続いています。「桜の庭、隣の犬」まるで人の頭の中を覗き見しているような、実感あふれる本でした。キテレツな女の子も出て来て、読んでいて楽しいし、同時に怖いストーリーでした。