ボタンかけ違えの日

タリーズでランチしよう!と出かけたところ、サンドイッチやパンが無いタイプの店舗でした。ケーキやクッキーだけ・・・お店の人に聞いたところ、マイカップを持って行くと30円引きとのことです。


近所で、エスニック風Tシャツが480円でした。2枚手に取って、これ下さい、と店員さんに手渡したところ、キョトンとしながら、ハンガーを外して畳んだ後、「・・・実は、店員じゃないんです」と言われました。???レジの近くに立っていたから、てっきり店員だと思ったのでした。それでも店の人とは知り合いとのこと、本物の店員さんがすっ飛んで来て、80円負けてくれました。


図書館に予約本を引き取りに行きながらふと、「もう一生、私は反省することはやめよう。これまで、反省をたくさんしたから、もういいな」と思いました。一体、誰に向けての訴えなのか、不思議ですね!人間って。


今日は・・・ヤワラちゃんが負けて、何だか身体の力が抜けてしまいました。一日中、ボタンをかけ違えたような日。