13本


いい奥さんは駅までTPを見送って、遠回りして工事中の道路をたっぷりと見学して帰ります。すみませーんと道行くひとに声をかけて無視されていた女性がいたので、どうされたんですか?と声をかけると、自分は今救急車で運ばれて帰っているけれど、自動販売機でジュースを買おうとして財布を落としたからタクシー代を貸して欲しいとのこと。あー、電車代なら渡せるけどタクシー代は!そんなことを言って、そこに交番がありますよと伝えるとキョトンとした顔。そのキョトン顔が忘れられません。家に帰って、ゆっくりとコーヒーを飲んだりお茶を飲んだりしながら福岡のMちゃんへ手紙のお返事を書いて、図書館と夕飯の買い物に出かけます。Mちゃんからもらった手紙を読み返して、Mちゃんが今どういう心境だろうと空想しながら、今目の前でおしゃべりしているように書いた手紙をポストに投函して、図書館で本を受け取って八百屋兼魚屋へ。小ぶりの人参がギュウギュウに入ってひと袋108円でした。買って帰って数えると13本も入ってる!スライスして千切りして、人参サラダにしましょうか。わくわく!

このところTPは眼科でもらった目薬を朝昼晩と差しています。出してもらった目薬が効いたのか、測っていた数値が激的によくなって先生も驚いていたそう。でもあたしは怖い。目薬を差すとTPは、呪怨のとしおくんみたいな目になるから。いつも旅行をするときに、どんなに眩しいところでもキャップもかぶらずに何時間でも景色を見続けていたTP、これからは少しずつでも自分の身体をもっと大切にしたらいいね、そう願っています。

彼らが本気で編むときは、。DVDで観ました。元男性の今女性っぽさがすごい、リズムが好き。シモネタが多いな、と思いました。白々しいほどに。