ノンハプニング

monna88882008-08-13

テレビで観た、山形の「だし」なるものを作りました。夏の野菜をひたすら刻んで、醤油と混ぜるだけだそうです。おくらや、昆布でねばねばを出すと良いらしく、ごはんにかけて食べるのが楽しみ♪


午前中、クーラーもつけずに家事を次々こなしました。例えるなら2馬力くらいかな?午後はご褒美にタリーズへ行って、近所の会社勤めの人びとを眺めたり、昨日の映画「ハプニング」を思い返して、ポイントは無邪気さだなと考えたり。夕べは晩ご飯を食べた後、TPが「よしもとばなな、『ハプニング』2回も見とる」と、ばななちゃんのサイトを見て言うので、私も行きたくなったのでした。東新宿にて、マイカップで珈琲を飲みながら、人生について考えたりしましたが、今日の私の脳の中にはビー玉1個しか入っていないため、大した事は思い付きませんでした。