負け

テレビでオリンピックを観ているだけで、何かひと働きしたような氣分になってしまいます。新井のホームランも観られたし、私ならGG佐藤のところに森野を出すけれど、今日の負けは良かった。負けたって、準決勝に行ければいいんだ!今日負けて、次に勝てばいいんだ。でも西岡がいたら、川崎の怪我はいつ治る?あれこれと心配して、貴重な休日は過ぎて行きます。


ここ数日、どうしても背中が痛くて、肩が重くて、夜も眠れずのたうちまわっていましたが、ふと今朝になって「あ、お盆だった」とわかると、すーっと引いて行きました。母がお盆の間は肩が痛いと言っていたことを、思い出しました。ご先祖様への感謝を忘れると、いけませんね!