ムック

新潮ムック 江國香織ヴァラエティ (Shincho mook)

新潮ムック 江國香織ヴァラエティ (Shincho mook)

江國香織の新潮ムック」・・・何年か前に、アルバイト先の誰かが貸してくれたムックです。誰だろう!?秋葉原で働いていた時か?吉祥寺?借りる時に緊張して、破らないように返した記憶だけがあります。このムックは何回も何回も思い出して、図書館でも借りて、もう一度読みたくてアマゾンで買いました。特に、手の指が四本入るマグカップについての説明が、何度も頭をよぎります。喫茶店で指一本しか入らない時など、必ず思い出す本です。


「熱欲」堂場瞬一の鳴沢シリーズ三作目です。1、2作では登場人物の名前にことごとく「沢」が入るのが氣になって仕方ありませんでした。今回は、〜沢もいれば、〜田も多く、どうして名前を全部似せてしまうのか、不思議です。それから、どうして関係の無い登場人物が必ず事件で結びつくのか?じっくり読んで究明しようと思いました。