イケてない美しさ!

monna88882008-09-05

風呂グッズ完成型に近付きつつあります。小さく、小さく。ポーチは友人RCが好きなキャラクター、リサとガスパールにしました。絵本原画展で、二人して一生に残るような、ずっしりとした感情を得た想い出に。また美術館行こうね。


今日は会社の飲み会でした。集合時間までの2時間半、人形町をたっぷりと散策して、鯛焼きも食べて、銭湯にも入ったので後は寝るだけ。新人さんたちがスピーチをしましたが、よくあれほどつつがなく話せるなあと感心しきり。帰りはゆっくりゆっくりと、自転車で夜の都心を走ります。


昨晩の「アメトーーク」テーマは「中学の時イケてないグループ芸人」。ピンポイントをつく感性、小さな会話すら記憶に貼り付く繊細さに、今日は思い出し泣き笑いです。見て良かった。TPも今日、アメトーークを思い出したとの事。恵まれた事を語る自慢話より、傷付いたことを笑い飛ばす姿は1000倍美しいと思いました。