わたしはロランス

monna88882014-06-29

昨日のラーメン散歩が楽しかったので、今日もラーメン散歩へ出かけてみました。店の人の愛想の無いこと!そうだった、前もその、お客さんに来て欲しくなさそうな無視の感じが嫌だったんだ、でもラーメンは普通だけどと笑いながら帰ります。


 わたしはロランス。10代でデビューした天才監督という触れ込みだけでも観たかったけれど、それよりも予告の熱量!DVDでようやく観ることができました。まず、プポーがどうしても女装したくてたまらないその表情と、突然女性化宣言をされる彼女のその目の強さ、目ん玉をかっ開いて見入りました。すごい監督、自分を信じている人の本当の強さがあります。期待している人の期待に応えてくれる映画にバンザイと拍手を送り続けました。


もらとりあむタマ子。はぁ〜ん!?とキレているタマ子にあははっと笑って、感情移入しながら観ました。日曜日の午後に最高の映画はまさに、日曜日の夕方のような映画でした。ヒリヒリッ


わたしはロランスについて、ゆっくり夢を観ながら眠ろうと思う。ふたりは近付き過ぎると火傷をしてしまうんだ、それでも運命のふたりには誰も踏み入ることができない世界があるんだ。新しい映画監督の新しくて懐かしいような世界がまだ目の裏で踊っています。