東京の水

monna88882008-10-08

段ボール一箱260円。本を整理するのに、同じものを四つ買いました。しかし、失敗!重過ぎる。小さめを選んだつもりでも、やっぱり重い。


ヒポクラテスたち [DVD]

ヒポクラテスたち [DVD]

ヒポクラテスたち」大森一樹監督です。どういうわけかタイトルが”怖い”とこれまで手に取ることは無かったのですが、TPが見直したいというので借りました。とても繊細な映画でした。飄々とした主人公に共感をおぼえます。長い長い映画で、永遠に終わらないかと思った!


父から電話で、東京行きを決めたとの事です。年明け早々には上京するそう。先日電話があった時、自分でも意外なほどに冷たく接してしまいました。せっかく自由に暮らしているのに、今さら縛られたくないと思春期真っ只中?それを察したのでしょう、家電を買うのに付き合っちゃらんか?月に一回くらいは都合つけて飯でもどうや?と優しい言葉。東京は空氣を読まないと生きていけないようなピリピリしたところです。父が東京の水に合うか、心配でなりません。