うつせみ、空き家、3-iron

いいお天氣!土曜日!わーい。
TPが突然、あと2日で以前に書いたシナリオを書き直してコンクールに送ると言い始めました。よっしゃ!とばかりにまずは外出して喫茶店へ。私は読書の時間です。図書館で借りた本を持って行きました。

検索バカ (朝日新書)

検索バカ (朝日新書)

現代の「クウキを読む」ことが大前提とされているのは自由を制限されること、本当にそうだと思います。
出禁上等!

出禁上等!

すごい、ゲッツ!この人の噛み付き方、感動の仕方のほとんどに、違和感なく寄り添うことができます。この本はぶつかり体験記。六本木ヒルズでコンビニ弁当を食べている若者が一番正直。中谷彰宏を読んであきれる。木下大サーカスに感激する。かち歩き大会でリタイアする。普段できないこと、やりたくないけれど、やってみたいことが満載の良い一冊でした☆

うつせみ [DVD]

うつせみ [DVD]

アマゾンで購入して、昨日の夜中に観ました。極上の物語。色々なものを、修理するシーンがたまらない。何より、ペシャンコになった女性を救う方法を、何回も映画にしてくれて有難う、キム・ギドク監督、心から感謝します。原題は空き家、構想の段階では3-iron(副題も)でした。