本を借りること

今朝は・・・毎朝出勤前に聴いているラジオ、吉田照美の番組に挟まった、10分ほどの武田鉄矢コーナーのためにスタンバイしてしまった!今週は、面白そうな川柳の本を紹介しています。その続きが聴きたくて・・・AMラジオって、品がなくて好きです。本当の意見も聴く事ができます。FMは、流れる曲が好きではないので滅多に聴きません。ババくさいでしょうか?きみまろ、なんかも大笑いします。それにしても、鉄矢なんて!


プロセス・アイ

プロセス・アイ

Fさんが貸してくれました♪茂木さんの世界が書き尽くしてある。ロマンもある。読みながら、脳、脳、とつい脳を意識している自分の感覚も面白い!読み終わって洗濯物を取り込むときに、いつもの空と違って見えます。本を貸してもらう事、人生の喜びベスト8には入ってきます。これまで、色んな人が貸してくれましたが、たとえ趣味が全く違う人でも、読みながらその人のことを思ったりする喜びったら、外国で食べたことのない料理を口にするくらいの新鮮さ。しかも、何年経っても忘れない、貴重な思い出になります。


下関のばあちゃんから電話で「あんたたち、リストラされてないかね?」と開口一番、笑って言われました。