家の前に十数人の警察官が!
職場で、年末の大掃除と退職者とのお別れを済ませて帰宅すると・・・アパートの前の道が黄色いテープで封鎖されています!何があったんですか!?と警察の方に尋ねると、「泥棒」との事。テープをくぐって帰宅。泥棒とは、年末を感じるな。いつでも窓は開けっ放しの我が家に、万が一忍び込んでいてはと、トイレや押し入れを開けて調べ、ベッドの下ものぞいてひと安心です。聞き耳を立てると「ここで殴られて、蹴られて、盗まれた」などと聞こえてきました。おー怖い。もし私が殴られたら、死んだフリをしようか、それともゾンビのフリをしようか、もしくは飛び蹴りか。
夜9時、テレビ局の人が取材に来ました。金融会社の社長が、700万円をひったくられたそうです。私は何も知らないので、つい情報通の台湾の奥さんを紹介します。外で「ひったくりだって。ここ、このアパートのマエ。氣をつけたほうがイイヨ」と奥さんの声が響いていたので・・・それにしても700万円なら、顔見知りでしょうか。だってこの通りは景氣の良い人はほとんど歩いていないからです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000180-mai-soci