鳥籠

Rちゃんが「ねぇ、これいらない?」と言い、Hちゃんがもらい受けることになったストラップ。昨日、お土産のかりんとうにくっついて私の所へやって来ました。台所の戸棚から吊るします。アップで撮ると、豪華に見えます!


ところで、私は人生初の「契約社員」になるかも知れません。派遣先の会社が社員の契約を提案してくれました。両方にとって良い契約・・・になると良いけれど、会社の、そして上司のご期待に沿えるかどうか、頑張ってみようと思います。これまでの派遣先でも社員にならないかとお誘いを何度か受けたものの、団体行動や多数派に属するとオエーッとなり、長期で働く恐怖から、逃げ続けてきました。学生の時もクラス替えのたびに学級委員に選ばれてしまいますが、すぐにいい加減な性格がばれて、次からは決して選ばれることはありません。真面目に見られるのも、辛いものがあります。縛られるのは嫌!とフワフワの人生を捨てて、しばらくはクールな人間に変身です。


旅行者の朝食 (文春文庫)

旅行者の朝食 (文春文庫)

派遣仲間のTさんが貸してくれました!大切に読み進めると、強烈にお腹がすき、猛烈な食欲がわく本。美味しいものへの追求が、腹の底から元氣をくれました。
それにしても、米原万里さんのフザけ方と最先端の感覚!ひとページずつ、尊敬してしまいます。


パ2。早くもお肌がピカピカになった氣がします。