気配

今日は・・・背筋も凍る恐ろしい目に会いました・・・初対面の頃から、私がいると「あっ」と言って逃げ出されたり、話しかけても答えてもらえなかったりしましたが、今日も「寒いですね」に無言で、まさかと思い「どちらにお住まいですか?」と聞くと「・・・いや、ちょっと」と本を読み始めてしまいました。ヒッ、き、嫌われてる!?あきらかに避けられてる!私も氣が弱いところや、突然話しかけられると、思ったことと違う反応をしてしまうことも沢山あるので、まずはそーっと気配を消して接するようにします。

千年の祈り (新潮クレスト・ブックス)

千年の祈り (新潮クレスト・ブックス)

評判が良いので、図書館で借りました。若いのに年寄りのような感性、評判が良さそうな本だな、と思いました。