出戻りっ娘

monna88882009-02-14

春一番?温風吹き荒れる中、新宿へ出掛けました。GOGOカレー、初めて行きました。ルーが少なくて、最後は無言の行で、ライスだけを黙々と飲み込んで・・・
PENTAX デジタルカメラ Optio (オプティオ) M60 ブルー 1000万画素 光学5倍ズーム OPTIOM60B
ケンケンガクガク。デヂカメひとつ買うのにも、TPと私の頑固と頑固がぶつかり合って、ようやく購入しました。ヨドバシで、1000円負けてもらいました。浮かれながら家に戻って、取り合いしながら我先にとカメラの奪い合いをしていると、カチッ、カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・何だ?この音は。異音、初期不良!?すぐに電話をし、ぐったりした身体で交換してもらいに行くと、交換したカメラも同じ音がします。どうやら、このカチカチは、オートでピントを合わせる間の音だそうです。デヂカメの出戻り。夜7時半。そのまま地下鉄に乗って、ギンレイホールへと向かいます。
[rakuten:es-toys:10190431:detail]
タイトルにトウキョウとつけただけあって、東京は映画らしくデフォルメされ、その中で生きる人たちの諦めと光がありました。・・・久しぶりに、素直な人間になれた氣がします。良い映画を観られて、幸せ。それでも、ちょっとだけ腰が引けているのは、臭いドラマになることを恐れているかのよう。
居酒屋での感想報告会。長い一日は終わります。
                
飯田橋駅エスカレーターには、肉球がついているんです。なでるとイイ事あるかもね!?
ああ、ついにデヂカメ生活が始まります。キレイな夕暮れが、最初の一枚。