トークショー

monna88882009-02-15

さあ、この方々はどなたでしょう?正解は山田太一さんと横堀幸司さんです。お二人とも木下恵介監督の助監督をされていました。今日は新文芸坐トークショーです。せっかくのデヂカメ持参も、使い慣れていないためピンぼけ。木下監督のお人柄を面白可笑しく語って下さいました。山田氏が入社当初、雪降らしで監督からいきなり怒られたと話すと、後輩の横堀氏が自分の入った頃は、山田さんと一緒に雪を降らしていたのに「太一くん、そんな高いところにいちゃ危ないよ、降りていらっしゃい、え?横堀?あいつはどうでもいい!」と言われたと笑っていました。

朝ご飯と昼ご飯を載せます。
   
池袋駅構内、東口の食堂には、やきそば・カレー・ラーメンとコーナーが三つも!まるでワンダーランド!&喫茶店「耕路」 まるでヨーロッパ!

トークショーが終わって、階段のところで一緒になった山田太一さんに握手してもらいたかったけれど、お忙しそうだったのでぐっと押さえました。終わってからもしばらく、ぼんやりし続けました。尊敬する方を間近にして、ぼんやりする以外何ができるでしょう?

超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし

超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし

ばななちゃんの対談が満載。軽やかな本で、ペロリと読んでしまいました。
めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

いつから別の日になったのか、主人公はあれほどの数の服をどこから出すのか、そんなことを考えてはダメ。この映画を必要としている方は、底抜けに素直か、もしくは死ぬほど疲れきった人かも知れないな、と思いました。ケーブルテレビで観ました。