ポトスを増殖させたい!

明け方の夢。夢の中で飼っているウサギが、卵をポコポコ産む。その卵は、人間にとって奇跡の卵、難病を治すことがわかっているので、私はそれをカゴから取り出して・・・

ポトスライムの舟

ポトスライムの舟

TPが面白いと言った図書館の本を、昨晩から読んでいました。ポトスライムは、どんどん増える。登場人物たちに自分を投影させて、楽しく読みました。胸が詰まりそうな現実に風を吹かせて、クールに表現されると、完敗です。ツボをグイグイ押されました。


新東宝映画傑作選 銀座カンカン娘 [DVD]

新東宝映画傑作選 銀座カンカン娘 [DVD]

午前中にビデオを観る贅沢。ファーストシーンからラストまで、全部が全部、好きな映画でした。観終わっても、録画したビデオを戻して、最初の歌をまた唄いました。この夏はサロペットを作る。サロペットの人になる。そう決意したくなります。


数日前、TPが震えるように「台所に虫が湧いてる」と言うので・・・ウジと羽虫・・・思い出したくないけど・・・たくさん・・・小麦粉を餌にする虫・・・何日も前に小麦粉をこぼしたんだった・・・掃除機で吸ったのに、柱の隅に残っていたところから・・・行列が・・・何十匹、何百匹と・・・木の隙間から、毎日列をなして・・・3日ほど殺虫剤、熱湯、漂白剤を注入して、ようやく今朝、ゾロゾロが終わりました。さよなら。


眠る前にビデオを観る贅沢。アルモドバルの源流はぶれない、前に観た時には全くわからなかった面白さが!逆上した上品?な奥様の2丁拳銃、バイクで風に吹かれているところは、爆笑して涙が出ました。