働き方

まだ少し、羽虫が柱の隙間から出て来ます。こ・わ・い・・・よぅ


絲的サバイバル

絲的サバイバル

一人キャンプから始まるエッセイ。憧れます。一体、どんな氣分だろう。著者はお酒を飲んで過ごしています。私なら思い切って断酒するか?感覚を研ぎすませて夜を体験してみたい!


天使はモップを持って (文春文庫)

天使はモップを持って (文春文庫)

掃除のテンションが上がる本、としてどこかのページに紹介されていた本。これも図書館で借りました。軽くて、ちょっと古風な小説。少女小説のよう。十分に楽しめました。キリコちゃんが可愛い。


黄色いスニーカーは、たとえ雨でも歩くのが楽しくなる靴でした。ベトナム製なので激安でした。低賃金でこき使われているのでしょうか。それとも仕事があるって嬉しい!と楽しく働いているのでしょうか。工場勤めも辛いでしょうが、一日中パソコンの前にいるのも、なかなかハード。その代わり、他の仕事よりもお給料が良い。人間の働き方について、あれこれ思いを巡らすのは、興味深いことです。先日も、たっぷり働くことについてお喋りしたので、嬉しい。ここ一年は、働くことについて、ずっと考えてみたい。