忙しい毎日

monna88882009-05-29

図書館で借りた本を、コンビニでカラーコピーしました。カラーコピーってすごいな、そう思いました。



TPが「俺だって球子さんの絵はすごいって思った」と日本橋に来ました。仕事帰りに高島屋へ行きました。やっぱり片岡球子の絵はすごい。発言も胸がすくような豪快さと深さがあるけれど、絵の迫力だけでこちらをトリコにするのが、すごい。よく見ると岡本太郎と同じ顔をしています。
      
  日本橋の喫茶店、げるぼあ。    職場でもらったお菓子。    高島屋地下のローズ弁当。


12人の怒れる男、狼たちの午後、その他名作いっぱいの監督です。私は長男に、TPは次男に、感情移入したようです。その土曜〜という邦題はあんまり。あれこれとかんがえさせられる映画。ギンレイの最終回を観ました。


[rakuten:book:12947668:image:small]
忍びの国のぼうの城、が右肩上がりに面白くなるのと同じく、ググッと面白くなりました。TPが図書館で借りた本。


父から土曜日に会おうと電話があったけれど、今週は忙しかったし、背中も痛いし、豪雨だし、断りました。断りの電話をした後で、なぜか泣きそうになりました。