商売

monna88882009-05-31

竹の割り箸を削って、かんざしを作りました。作家のセツローさんに刺激されて。お祭りで買ったゾウのビーズを突き刺して。なかなか使い心地がいい!これで近所のコンビニや図書館へ行くのです。


[rakuten:book:11359635:detail]トヨタ式。何を学びたいのか判らないまま、学んでみました。


仕事に行きたくないなあ、と思ったらそこに改善のヒントがあるとのこと。もし自分が商売をするとしたら、シャンプー屋と枕屋かな?シャンプーは500円です。頭をキレイにしてから、枕の試供をしてもらいます。お客さんはそのまま15分ほど、寝かせて差し上げよう。綿をフカフカに詰めて、綿の洗い替えは1000円かな?枕は5000円で、一日に4個売れたら良しとします。