人生における割合

monna88882009-06-22

近所の焼肉屋さん。帰宅するときに横を通ると、七輪に火を起こしています。必ず、七輪欲しいなと思ってしまいます。



うっぷ、食べ過ぎた。

おやつボックスを作って、食べ過ぎないようにしたのに、ビデオを観ながらいつのまにか・・・

愛の予感“THE REBIRTH” [DVD]

愛の予感“THE REBIRTH” [DVD]

愛の予感。延々と、発狂寸前まで続く繰り返しの日々。間違い探しのように少しずつ訪れる変化。人が人を許せないってこんな感じだなーと思いました。小林監督月間です。
謎は解ける方が魅力的 有栖川有栖エッセイ集

謎は解ける方が魅力的 有栖川有栖エッセイ集

有栖川有栖、というペンネームにひるんで長編は読んだ事ありません。エッセイは初めて。そして、この人間臭さが嫌いじゃない!図書館で借りました。
これも図書館で。はっきりと「年齢って、本当に本当に、関係ないんだ!こんなに感性を輝かせて、年を重ねることができるんだ!」と夜空に吠えたくなるほど、キュートで洗練された一冊でした。加藤登紀子月間になりました。


昨日と今日、感情の種類の、人生における割合について考えたりしてみました。やっぱり空しいときは、頭が停止しているのだと確信。平均、空しさ6割で生きてきたとして、その間に何か良い発見があったかというと、砂粒ほどしかない!あとは惰性で空しくなっているだけ。間違いとわかっている道を、突っ走っているだけ。また空しくなったら、今は惰性なんだと思い出すようにしよう。


プチTPニュース☆職場の新入社員の女の子から何と、「父の日」のプレゼントをもらったそう・・・さては、からかわれている!?