夜の散歩

monna88882009-06-25

コちゃんのほっぺ。ぷっくら。TP弟、正ちゃんのお土産。晩ご飯を食べて、手作りの青竹踏みをプレゼントしました。父の日のプレゼント、何を送った?と尋ねると、死に行く父親を歌にしたCDとのこと・・・。TPがチラッと私を見て、笑いをこらえていました。



人ファンの正ちゃんに、職場に送られて来た巨人戦のチケットをまずは掲示板に張り出し、ぐっと2時間待ってゲットしたものを、どうだ!とプレゼントしたところ、何と、福山雅治のコンサートとかぶったらしい!巨人戦は別の日にずらしました。福山雅治ファンって、日本全国津々浦々、どこにでもいるんですね。すごいわ・・・やっぱり独身が決め手?ラジオの人氣?としばし3人で話し合いました。


日から、これまた職場でもらったマックの無料コーヒー券を使って、近所のお店へせっせと通っています。夜道をチュウチュウ飲みながら帰るのは、けっこう楽しい。学生の頃、夜になって犬の散歩に出ると、近所のおばちゃん二人が毎晩、小さな公園をひたすら何周もウォーキングしていました。その間、ずーーーっと続くお喋り。時々耳をすませると、人のうわさ話でした。何年経っても、二人ともずいぶんポッチャリしたままでした。


     

    夜道でパンを拾いました。         ぷに〜 
   この正体は大久保・コリアンタウンで大流行中の、パン型ストラップです。