危機一髪!

monna88882009-06-27

梅を水に浸けると、周りが透明になった!?梅干しは簡単に出来るよー、と教わりながら昨年は梅の季節を過ごしてしまいました。今年も梅を見ながら「今やらなきゃ、また来年になる!」と梅を手に入れました。ぷりぷりの実を洗うだけでも笑いが込み上げます。350円を2袋買いました。


Cpicon 長芋と干し椎茸の贅沢かき揚げ by mon8mon
2日連続でかき揚げをするとは!干し椎茸を角切りにして、かき揚げにしたところ、あんまり美味しいのでつい、今日も長芋を角切りにしたものと合わせて揚げてみました。おいしい・・・

紅い棘

紅い棘

図書館で借りました。何でもお金に換算されると、深い悲しみが襲うでしょうね。とても健全な青少年の悩みを、繊細に描いてありました。


プラスティック・オノ・バンド

プラスティック・オノ・バンド

こちらも図書館で借りました。鳥や猿の声のように原始的な音が響き続けるのを、いつまでも聴いていたい!”I love you〜owowオウオウオーウ〜〜”ブルブル〜〜


どういうわけか思い詰めて、ひとつ五千円!の洗顔石けんを購入しそうになりましたが、危機一髪!無料の試供品を取り寄せることにしました。ふぅー、危なかった。ピーリングで顔のくすみを取る、というところに、グラグラに揺れていました。まずは、お試し。これからの教訓になりそう。