光が射す

monna88882009-06-28

夜、映画館へ行きました。原作のギスギスした感じを、受け入れることが出来ず、あたしは観なくてもいいよ、と宣言していたのに、TPがチケットを買ってきたので仕方なく・・・それが、大きな価値観の変換を与えてくれようとは!誰にも伝えようとしなくとも、心の中に愛しい宝物を持つことがどれほど大事か、二人だけに通じる思いで、楽しみこそが聖域なんですね。この映画を嫌いな人も沢山いるだろうなと冷静に思いつつ、これほど的確に個人を描いた映画は少ない、一生のうちに何回か観たい、そう思いました。居酒屋ではまるでTPの口をふさぐように、うっとりと感想を語り続けてしまいました。

居酒屋清龍


今日もやっぱり処女でした

今日もやっぱり処女でした

ずんどこルミちゃんに、泣かされました。辛い事を冷静に語る人って、魅力キラキラだなあ。全部読み作家の一人が増えました。


逆襲、にっぽんの明るい奥さま

逆襲、にっぽんの明るい奥さま

続けて借りました。何かを抱えて明るく生きようとする人に弱いです。


生活の中で自分の不安定なところに耐えられなくなるとき、絶対に誰とも比べずに感じてみよう、これもこの人生の一部だとおまじないのように言い聞かせています。すると、こんな氣持ちはとても平凡なんだ、わたしだけが不安なんじゃないんだと、光が射すのです。映画のお陰で良い一日になりました。