バスに乗って

monna88882009-06-29

なんだかクサクサする!えーいバスで帰ろう!と地下鉄の乗換駅、上野からバスに乗りました。え?根津?わ、文京区だって・・・大回り。




      
       護国寺            甘泉公園    

バスの中でヨボヨボおばあさんが、隣り合わせた知らないおじいさんに話しかけている様子。「あたしは降りるところは判ってんの、でもどこで降りるかは判らない。大きな通りを過ぎて、次の次。」「そりゃあ、◯◯一丁目だ、一丁目だよ」「そうかしら?一丁目?」「そうだよ、一丁目」と本当に一丁目で降ろされていましたが、おばあさんは首をひねっていました・・・心配だな。


いつのまにか「終点ですよ」と揺すり起こされて、あーよく寝た。クサクサする氣持ちはすっかり消えていました。また乗ってみよう。


リアルファンタジア 2012年以降の世界

リアルファンタジア 2012年以降の世界

なぜこの本を予約したんだろう?何かで見て図書館で借りました。テンションの高い本でした。



まだクサクサしていた昼休み、近所のおされ系インテリアショップで木のフォークを買いました。ひとつ399円。木のフォークを持っているHちゃんに下調べして、案外良いと聞いたので。我慢できずにフォークで晩ご飯を食べました。使い心地良い!