ビッグエッグへ

monna88882009-07-07

   
 

東京ドームへ行きました。巨人対横浜、お弁当、食後のおやつに鯛焼き。健全な大人の楽しみ。今日は、私の失敗で迷惑をかけてしまったJさんが「昨日、体調悪くなったのは多分・・・お好み焼きを作って食べたんだけど、賞味期限が2005年の小麦粉だったからかも」に爆笑して、重たい氣持ちが吹っ飛びました。笑えることに泣きそうになりました。


      

みんなの人氣者、内川!     ラミチャンペも観た。     鈴木・・・  
    

巨人ファンのTP弟、正ちゃんは逆転負けに悔しそう・・・帰り道、みんなで話していると、何と!日本橋まで自転車で通ってみたそう。しかも、土曜日を2回使って、予行練習をしたとのこと。TPと家に帰ってから、何となく嬉しいねと話しました。自転車仲間が増えて嬉しい。この季節、私は自転車通勤においての大発明をしました。出発前に、水道から手で水を散らしながら、洋服を濡らすのです。するとペダルをこぎだした瞬間から、すー〜〜っと涼しい!氣化熱でひんやり。途中で洋服はすっかり乾くし、身体が火照り過ぎないのもいい。これは、シワシワのズボンを水で伸ばして自転車に乗った時に、発見しました。


パ・リーグファンの私とTPは、初めこそアクビが止まりませんでしたが、元パ・リーグ選手もたくさん出て来るし、横浜の押さえで出た山口の見事な投球!圧巻。感激。