染る

monna88882009-07-10

鶏をグリルでつけ焼きにして、茄子とニラを蒸し煮に・・・ほんのひとつまみの塩と、少しの水で野菜が甘〜くなりました。美味しいな、天才だな(あ、また自分で言っちゃった)




さよなら、バラ色の夕焼け。晩ご飯の後、「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」の監督の名前(つまりHACHI〜リチャードギア風ならハッツィ)が出て来ず、TPにも聞かずに自力で思い出そうと奮闘する度に、グウッと眠ってしまう日が続きましたが、ついに思い出せず。諦めて検索しました。ラッセね・・・悔しい。


今日は良い一日でした。契約社員になったら、ほんの少しだけどボーナスが出るよと言われていたのに、私だけ賞与の面談が無いとショックを受けていたのですが、前席の新婚D君に尋ねると、前の半年分が対象とのこと。今回は対象外だったのです、ほっ。私が「自分がいじけるのが、一番嫌よね」と言うと「そうっすよ、周りにも染るっすもん」だって・・・とりあえずいつも空っぽにして生きよう。そうしないと、新しい風が入って来ないから!


死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

私がラッセを思い出せずに眠ってしまった後、TPが図書館で借りて観ていたもの。私は公開の時に映画館で観ました。予告やパッケージのポップ?さとは違う、じーっとしている映画。宣伝からすると期待外れなはずなのに、いつまでも心に残る。夜中に起きてしまったので観始めると、やっぱり良い映画。人に優しくなれそうな映画です。