にくにくイコール

monna88882009-07-27

フェリシモから、ようやく届いた蚊取り線香のつり下げ器。カンカンで出来ています。足下にあると、蹴飛ばしたり踏んづけたりするので、つり下げタイプを探したものの、近所には売っていない!900円プラス送料250円でした。



中も、ギザギザに乗せて挟むだけ。折れたものでも悩まずに点火できます。


若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)

若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)

TPが図書館で借りて「面白いよ」というので読みました。小説を書いてみたくなりました。


今日はちょっとしたお仕事革命でした。色々な業務がたまりにたまって、パンパンに膨らんでいましたが、ふと「やるべきことが沢山あるからと言って、忙しいなどと思うのはつまらない。自分を信頼して、優先順位の高いもの、今日やるべきことだけをこなそう」と決めると楽になったからです。そのうち残業の減る日も来るでしょう。


仕事に行きたくない日、というよりは、自分の考え事をするためだけに使いたい一日があるとSさんが言いました。わかるよ〜。私の場合は、仕事に行きたくない瞬間の積み重ねイコール、自分を憎々しく思う時間です。自分を疎ましく思うから、周りの環境が嫌になるのです。心の中を分析して、はっきりと判りました。