朝が来ていた

monna88882009-07-26

グッド・モーニング・・・夕べ、早く寝すぎたのか朝の4時に起きてしまいました。ふと散歩に出たところ・・・ああ、私がいつも寝坊している間に、朝日は街を輝かし続けているんだな、と当たり前のことに氣がつきました。都会でも早朝の空氣だけは、九州の山の中と変わりがありません。これまで、朝日の当たる家に住んだことがない、それどころか、遊びに行った友人たちの家で朝日が当たるところはほとんど無い、きっと南側に向けられて家は建つからかな?などと考えて歩いて、次は絶対に東の角部屋に住みたい、朝日の当たる家に住みたい、夕焼けばかり眺める生活よりも、朝日を浴びる方が性格にも影響があるかな?と期待が膨らみました。

 
       
        朝だねえ・・・・         朝ですね・・・・・
   

水の中のつぼみ [DVD]

水の中のつぼみ [DVD]

TPの弟、正ちゃんおすすめDVD。どれだけ少女の内面を映画にできるか、挑戦したような映画。膝を打つようなシーンもたっぷり、やっぱり!女性監督でした。


音をたずねて

音をたずねて

全盲の著者は、どこまでも音の世界へと旅しています。風鈴の音がすぐ近くで鳴り続けるような本。図書館で借りました。